こないだのおまけ編です。

1ってことは、2もあるんかい(^_^;)

スイスから連れて帰ってきた、お土産たちをね♪
※撮る前に人にあげちゃったモノもあるし、あえてここにアップしないモノも
 あるので、これで全てってわけじゃないんだけどね。



ハイジの家の隣のショップで買った、ハイジの絵本とハイジコーヒー。
絵本は、もちろん日本語ではなくドイツ語。英語版も並んで置いてあって
買う時に『これは英語じゃなくドイツ語だけどいいの?』と聞かれたけど
あえてドイツ語をチョイス♪どうせ読めないから、ここは雰囲気重視で(^_^;)

あとは花火星人家は、とってもコーヒーの消費量が多いので
たまたま見つけたコーヒー豆。別にスイスで採れた豆ってことじゃないから
これまた雰囲気重視で^^;;;

s195.jpg
モンブランが見れなかったのと同じくらい、マッターホルンが
見れなかったのも残念・・・で、こんな色鉛筆を買ってきた。
(シャモニーではゆっくり買い物する時間無かったから、モンブランものが無いんだけどね)
なんと、カランダッシュ製だよ!!

s196.jpg
横長の絵ハガキと、Edelweissの缶詰ww
缶のフタ開けて水やってたら、2~3週間で花が咲くというような事が書いてある。
いつ開けようかなぁ。

s197.jpg
ROLEXなんて書いてあるけど、ROLEXを買って帰ったわけじゃないよ、もちろん。
スイスにある、超有名なROLEX正規代理店Buchererのツェルマット店で頂いたモノ。

s198.jpg
食べ物のお土産は、やっぱりチョコとチーズになりますわな、スイスの場合。
レダラッハのチョコとリンツのチョコ、そして穴のあいたエメンタールチーズ。

s199.jpg
s200.jpg
どちらも、破壊力のある美味さでした。
思わずニヤけちゃうよーな(*^_^*)

s201.jpg
s202.jpg
そして、やはりマッターホルンものを。
このチョコは、るるぶスイスにも掲載されてて、買って帰ると決めてたんだ。
誰かにお土産であげるとしても、とっても判りやすいしね♪

関連記事
スポンサーサイト



2011.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/900-450d836b