まぁ、どれとは言わないけどさ。

『100%電気です!』とかって謳い文句のクルマが最近あるじゃない?
『二酸化炭素排出ゼロです!』とかってさ。

電気って、どうやって作るか知ってて言ってんの??
発電するのに風力と水力だけなんだったら、そりゃぁ二酸化炭素ゼロだろうさ。
だけどね・・・

石油燃料使わない電気がエコみたいなこと言ってるけど
その結果としての原発への依存というカタチになってるんよ?
しかも節電節電て言ってる中でだよ。


確かに、原発で発電した電気使って電気自動車なら
二酸化炭素ゼロだけどさ、それでいいわけ?




あくまでも私見ですので、ご気分を害された方がいらしたら
ごめんねとしか言いようがありませんので、あしからず。


関連記事
2011.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/933-cf81f962