先日の日曜日、KAZEさんにお誘いいただいて行って参りました。
NEMOさんもお疲れ様でした。現地ガイドのTerumasaさん、お世話になりました♪

ゆっくり現像してる時間が取れないので、画像のアップは
まぁ今週中には。。。^^;


今回撮ってきた画像を見てふと思った事。
低感度で三脚据えて風景を撮る、という用途においては
K10Dの画像の方が好みかな~ってこと。
もちろん、K-5の画像も素晴らしいしカメラとしての
基本性能は、間違いなくK-5の方が圧倒的に上なんだけど
なんとな~く空気感というか透明感というか
うまく言えないんだけど、、、、、
当然、カメラ内部での画像処理も違うし、CCDとCMOSの違いも
差として大きいのかなぁ。


風景撮りにはもっとK10Dを使ってあげようと、改めて思った次第で。
いや、もちろんK-5もいいんだよ?それは間違いないんだけどね。
関連記事
2011.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/952-8d90bda5