花火星人にとっては初の奥日光撮影会。
戦場ヶ原をあとにして、ハイブリッドバスに乗って小田代ヶ原へ。

え?原?ヶ原じゃなく湖だけど??

oda01.jpg
そう、小田代ヶ原はこの夏の豪雨で水がたまり、
4年ぶりに小田代湖となっていたのでした\(◎o◎)/!

oda02.jpg
初めて来た花火星人は『ヶ原』の状態を知らないので、これを見た感想は
『きれいな湖だな~♪』というのが正直なところ(*^_^*)
でも、『ヶ原』を見慣れてる方々にとっては、ものすごい非日常なんでしょうね。
老若男女、多くのカメラマンが三脚立てていました。

oda03.jpg
ホントは、小田代ヶ原をグルっと取り巻く木道があるんですが
水没してるところがあったりして危険な為に、通行止めになっています。

oda04.jpg
たいして予備知識も無く撮影に臨んだんですが、これは貴婦人と呼ばれる白樺でしょうか?

oda05.jpg
意外かもしれませんが、今回の奥日光撮影会の中で一番のお気に入りがこの画像。
リサイズしてしまうとどうってことない画像なんですが、PCのモニターで見たときに
久しぶりにハッとするような画像でした♪
今回は基本単焦点でいこう!と思って、最近出番があまりなかった
FA35、FA50、272Eの単焦点3本を持ち出したんですが
これは、FA50で撮影しました。

oda06.jpg
撮影終えて、バス停へ向かうKAZEさんを激写(^_^)v

関連記事
2011.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://46vale46.blog115.fc2.com/tb.php/957-910eb750