今日、今シーズン初めて暖房のスイッチを入れました。

2015.11.29 / Top↑
白鳥が飛来してたんだね。
さっき、花火星人の頭上を6羽の白鳥が
鳴きながら飛んで行ったよ。
2015.10.27 / Top↑
ここ数年、家族をテーマにした楽曲が増えたなーと。
年齢的な事かと思ってたけど、きっとこういう背景もあったんだね。

2015.09.29 / Top↑
財務省は、ビール系飲料にかかる酒税の税額を統一し、ビールの定義も約110年ぶりに見直す方向だ。

花火星人は発泡酒や第三のビールは一切飲まないので、
ビールが実質的に値下がりすれば、それは嬉しいんだけど。。。

>ビールを減税して名乗れる対象も広げることで、
気になるのはこの件(くだり)で。
また日本お得意のインチキ商品が市場にあふれることになるんじゃないの?と。
日本の伝統文化たる日本酒ですら、わざわざ『純米』とか名乗ってないと
醸造用アルコールがじゃぶじゃぶ入ってるんだよ?
本来、日本酒は米と米麹で作るものであって、混ぜ物を入れるのは
生産量を増やしたり、ただの効率化の為の都合でしかなく
消費者のためではないのだから。
2015.08.30 / Top↑
ロシア内務省は7日、危険なポーズでの「自分撮り(セルフィー)」の最中に
悲惨な事故に遭う人が相次いでいることを受け、自分撮りを安全な方法で行うよう
呼び掛ける運動を開始した。


首都モスクワ(Moscow)では今年5月、21歳の女性が銃を構えて自分撮りをし、
誤って自分の頭を撃つ事故が発生。女性は頭部を負傷したが、一命を取り留めた。

また同月にはリャザン(Ryazan)州でも、10代の若者が鉄道橋によじ登って
セルフィーを撮ろうとして送電線に触れ、感電死する事故があった。

1月にはウラル(Ural)連邦管区で、若い男性2人がピンを抜いた手りゅう弾を持って
セルフィーを撮ろうとしたところ、手りゅう弾が爆発し死亡。自分撮り画像が保存された
携帯電話が、記録として残った。


え~と。。。
セルフィー以前の問題では?と思うのは花火星人だけですかね??

2015.07.08 / Top↑
これから、本格的な夏山シーズンに突入ですな。
今年は、スカッと晴れた夏の空がたくさんあるといいね。
とりあえず、今年の夏山イベントのための
平日休みも確保できたので、あとは1にも2にも
天気だなー
2015.07.01 / Top↑
警戒レベルを上げたやさきでしたね。

ていうか、浅間山っていつも噴煙上がってるじゃん?
だから、たまりに溜まって大噴火みたいなのは
無いんじゃないかなぁ。

2015.06.17 / Top↑
関東甲信梅雨入り。新潟は、まだなのなー。
まぁ、それとて間もなくでしょう。

降らなきゃない雨は、キチンと降ってくれ。
そして、花火星人の休日だけは晴れてくれ。
頼んだぞ。

2015.06.08 / Top↑
いや、日々晴れてくれるのはありがたいけど(特に土日は)
いくらなんでも暑すぎだろう。
なんか、だんだんと怖くなってきた。。。

2015.06.01 / Top↑
今日は4/1、エイプリルフール。

皆さん、どんな嘘をつきました?
世の中、嘘をついたことがない人はいないでしょうが
嘘をつくなら、人を笑顔にする素敵な嘘をつきたいものですね。

2015.04.01 / Top↑
2015.03.17 / Top↑

どうも、ヤツが来やがったみたいだ。。。

昨日あたりから、なんだか目が痒い・・・orz


2015.03.09 / Top↑

来日中のウィリアム王子に贈呈されたのは、まさにコレです。

2015.03.04 / Top↑
<80代男性>逆走気づき…また逆走 東北道を3キロ

申し訳ないけれども、こういう人達にいつまでも免許証を
持たせててはいけないと思うよ。自主返納なんて、期待してもムダ。

というか、免許がなくても(クルマっていうアシが無くても)
暮らしやすい世の中にしていかないとなんだよねぇ。。。

2015.02.16 / Top↑
大韓航空前副社長が控訴=ナッツ事件

厚顔無恥って言葉は、この人種のためにある言葉だな。
そもそも半島人に『反省』なんて概念は無いだろうよ。

2015.02.14 / Top↑

TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
願いは屋根にかけよう
こんな街じゃ星も
あんまり見えないから
TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW
サンタが忙しい今夜
みんなに素敵な笑顔つもりますように

2014.12.25 / Top↑
そろそろ年賀状に使う画像の選定に入らなきゃなぁ。
まぁ、やはり基本は青空の写真になるだろうけど。

あと一回くらいは山に行けそうだから、もう少し引っ張るか(^_^;)

2014.12.11 / Top↑
長野県北部で震度6弱!

みなさん、大丈夫か???

2014.11.22 / Top↑
感動!とか、滑りきって堂々2位とかって文字が踊っているけど
本当にそれで良かったのか?

あの表情は、完全に脳震盪起こしてる顔だろ。
そうじゃなくてもフィギュア競技はスピンやらジャンプやら
頭を揺さぶられるのに、脳震盪後に競技を強行なんて
選手生命どころか命の危険すらあるはずなんだけど。

なぜこういう対応になったのか・・・

2014.11.09 / Top↑
10年前の今日、夕方6時前に中越地震が起きました。

あの日はお休みで、三条のケーキ屋さんで
ケーキを食べてるところでした。
周りのお客さんたちと寄り添って
頑丈なテーブルの下に逃げ込みました。

生まれて初めて、地震が怖いと思った日でした。

2014.10.23 / Top↑
2014.10.13 / Top↑
... 続きを読む
2014.10.13 / Top↑
登ってた人は大丈夫なのか?
2014.09.27 / Top↑


皆様の地域は大丈夫ですかぁ?



2014.09.03 / Top↑
2014.08.31 / Top↑
高速道路、休日半額最後なんだなぁ。
どっか行きたいけど、天気がどうなんだろ
2014.06.24 / Top↑
なんと、我が新潟も梅雨入りとか\(◎o◎)/!

ホンマカイナ。。。

2014.06.05 / Top↑
韓国の異議を棄却=金妍児の採点めぐり―ISU

あまりにも当たり前過ぎて。。。
2014.06.05 / Top↑
個人戦ショートプログラムを棄権して、そのまま現役引退発表かぁ。

団体戦のあの気迫の滑りが、現役最後の演技になったんだね。
個人でのメダルは無理だったけど、団体戦でのロシアの金メダルは
プルシェンコのあの気迫がもたらしたモノでしょう。

今はどうか治療に専念していただきたい。
2014.02.15 / Top↑

久しぶりに、272Eをカメラに装着してみました。
ま、雪景色はどうせいろんな人がアップするし
別に我々にとっては珍しくもないので。

... 続きを読む
2014.02.09 / Top↑