JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言

JR北陸線普通列車の車掌が、切符の販売を巡って乗客の10代男子学生の
胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりするなどのトラブルを起こしていたことが16日、
JR西日本金沢支社などへの取材で分かった。JR側は事実を認め、男子学生に謝罪。
同支社は「行きすぎた対応がありおわびいたします」と話している。



まぁ、その場にいたわけじゃないからわからないけど。
まず「いくらっすか?」じゃないだろ。
人にものを尋ねる態度じゃないから、相手を怒らせるんだよ。
車内改札で車掌が呼びかけても、ムシしてたんだろ?
車掌だって、いきなり胸ぐらをつかんだりしないだろうよ。
そもそも、『こっちは客だ』なんていう俺様気取りや、年長者に対しての
態度がわかってないやつが多すぎる。

だからといって、胸ぐらをつかんだりしていいかというのは別だけどさ。

2017.03.17 / Top↑
宅配便最大手のヤマト運輸は、荷物を受け取る時間帯を指定できる配達を見直し、
再配達の受付時間を短くすることなどを決めた。


最近話題になってますよね、ヤマト運輸。
花火星人もたまにネット通販を利用するんですが
帰宅して不在通知が入っていると、ホントに申し訳ない気持ちになります。
再配達も、例えば再々配達は有料とかでもいいと思いますけどね。
再配達や細かい時間指定など、どれもこれもが『お客様本位』で築き上げたものが
逆に今ヤマトを苦境に立たせているなんて・・・

超大口顧客のAmazonの荷物の対応が特に大変と聞きますが
とっても素人考えなのですが、『運賃値上げ受け入れられないなら契約解消』とは
言えないものなのでしょうか・・・?
佐川に頼めない以上、ここでヤマトにまで切られたら困るのはAmazonの方なのでは??

2017.03.16 / Top↑

ちょっと前のヤマレコでは顔を出してたキビタキ小屋。
すっかり埋もれていましたよ。

... 続きを読む
2017.03.16 / Top↑

さぁ、ここを登り切れば山頂(大岳)です。

... 続きを読む
2017.03.16 / Top↑

今年もやってまいりました!守門大雪庇ツアー!!
I氏と栃尾の道の駅で合流して、除雪最終地点へ向かいます。

... 続きを読む
2017.03.15 / Top↑
そろそろ来やがったかなぁ。。。
花粉が

2017.03.14 / Top↑

それはそれは、もう最高でしたー
2017.03.12 / Top↑
今を生きる自分たちに、何ができるんだろう・・・
2017.03.11 / Top↑

尻セード大好きI氏。
祭り会場へと向かいます。

... 続きを読む
2017.03.09 / Top↑

さぁ、カゼニモマケズ上を目指しましょ

... 続きを読む
2017.03.08 / Top↑

本来は、HTCとレディース2名で守門大雪庇ツアーの予定だったんだけど
どうにも晴れなそうな感じで(降らなそうでもあったけど)
どうせならスカッと晴れるとこにしようってことで、唐松岳へ
※ヤマレコ見ると、守門も晴れたみたいね

... 続きを読む
2017.03.08 / Top↑
2017.03.05 / Top↑
無理やり仕様変更されて、いろいろ面白くない。。。

花火星人はLINEやFBはやっていないのですが
山仲間たちとの連絡用にハングアウトを使い
画像共有の為にGoogle+を使っています。

ハングアウトはまぁいいとして。
Google+のUIが今年になって無理やり変更されて
非常に使いにくい&今までできたことができないという
どうにも面白くない状況になってしまいました。
仕様変更はともかく、なんで使いにくくするかなぁ。。。

2017.03.05 / Top↑

強風&快晴でございました(^^)

2017.03.05 / Top↑

下山は、白根大雪渓(?)を駆け下ります。
実は、この下りが一番楽しかった(*^^*)

... 続きを読む
2017.03.02 / Top↑
HTCのI氏と二人。
上州武尊山以降、山に行ってないI氏から
『どーしても山に行きたい!』と。

新潟県内はまったくダメ。
日光白根山とか、良さそうじゃね?

... 続きを読む
2017.03.02 / Top↑
マクラーレンが、オレンジ色ですな~
それにしても、すごいフロントウィングの造形だ・・・

タイヤが太くなってラップタイムがそうとう速くなるらしいけど
レースとして面白くなってくれればいいんですがね。

2017.02.24 / Top↑

下りは、リフトに乗らずに一番下まで歩いて下りるので
更にスノーキャットのルートを外れて、歩いて行きましょう。

... 続きを読む
2017.02.22 / Top↑

完全に青空だけでなく、雲があるとダイナミックな感じになりますね。

... 続きを読む
2017.02.21 / Top↑

朝日ライナーさんのブログを拝見して、よし!行こう
ということで、菅平高原の奥ダボススノーパークへ。
少し風が強いかも?だけど、快晴の予想です。

... 続きを読む
2017.02.21 / Top↑

最高でしたー\(^^)/
2017.02.19 / Top↑

今日は病院行く為に有休取ったので、午後から髪を切りに。
気分も髪もこざっぱりとね。

2017.02.16 / Top↑
170212dbs026.jpg
新潟では見ることができない、南アルプス南部の山々

... 続きを読む
2017.02.16 / Top↑
おかげさまで、無事に異常なし頂きました!!

今日、ずっと気になっていることを先生に伺ってみました。
治療を終えた癌患者にとって気になることと言えば、転移や再発に尽きるわけですが。
4年前の記事を覚えている人はいないと思いますけど、実は花火星人の病状は
いわゆる初期早期発見ではなかったんです。
そして、切ってみたら事前の検査結果以上にステージがかなり高かったことも判明したし。
だからといって、それから毎日怯えて暮らしてきたわけではありませんが
心の片隅から『今後どうなんだろう?』という思いが消えることはありませんでした。

で、無事に4年経ったことから、先生に再発の可能性は低くなったと思っていいのか
今までは怖くて聞けなかったけど、思い切って聞いてみました。

答えは





『もう、再発の危機は去ったと思ってもらっていいよ。4年間よく頑張ったね。』

まさか、先生からこんな労いの言葉を頂けるとは思いもよらず、泣きそうになりましたよ・・・(T_T)


入院中はともかく、退院後の抗癌剤治療はホントに辛かった。
でも、あれをなんとか乗り切ったからこそ今日があるし、そして未来に繋がってるんだなと
今なら思うことができます。(治療中はただただ必死だったから)

さぁ、一般的な区切りとなる術後5年まであと1年。
今までよりもかなり晴れ晴れとした気持ちで立ち向かうことができそうです。

2017.02.16 / Top↑
伊豆からずっと下道を走って、道の駅花かげの郷まきおかで車中泊でした。


... 続きを読む
2017.02.16 / Top↑

万三郎への登り

... 続きを読む
2017.02.15 / Top↑

金曜の午後の関越道。
週末3連休だったので、ホントは西日本へ大遠征の予定だったんだけど
どうやら新潟以上に荒れる予報なもので、だったら晴れる山で
なおかつあまり行く機会なさそうな山ってことで。

伊豆に向かうわけであります。

... 続きを読む
2017.02.14 / Top↑

車中泊で2泊だったから、窓の内側の結露跡の汚れとか
シュラフの羽毛とかいろいろ、車内の清掃終わって
ナビの地図データの部分更新をしてみようかと。
まぁ、更新されてるのは日常ほぼ縁のない道路だけどね。
初めてやるので、けっこうドキドキw

あ、今日はお休みなんです。丸4年の検査で病院だったので。

... 続きを読む
2017.02.13 / Top↑

総行程1000㌔オーバー

... 続きを読む
2017.02.12 / Top↑
何やってんだw
2017.02.10 / Top↑